辨太郎日誌

特許・商標・意匠・著作権などなど知財を絡めて

どこで書こうか

しばらくnoteで書いていた、というよりブログ記事をリライトしていただけだが、新鮮さを感じなくなってきた。

noteのコンテンツはかなりレベルが高いので、それなりの内容を書かないといけないという気持ちがある一方、コンテンツの評価が気になるようになってきて、気軽に書くという気分ではなくなってきた。

かと言って何も書かないわけにもいかないので、新しいプラットフォームを探していたところ、substackというサービスを見つけた。

アカウントを作ってみたところ、noteを始める前に使っていたmediumに似ている。

インポート機能があったので、noteの記事をsubstackに引っ越してsubstackで書いてみるつもりだ。

このはてなブログではもっと中庸な雑記を書いてみようと思う。

知財以外にも、もう少しゆるいコンテンツを書いてみるつもりだ。