辨太郎日誌

特許・商標・意匠・著作権などなど知財を絡めて

シークレットゲレンデ

いろんなビーチをみてきたけど、その中でも一位二位を争うほど、ほれぼれするゲレンデを見つけました。

静波や御前崎のようなダイナミックさはないけど、マウイや宮古に行くとよくある、ススキを抜けていくと突如現れるシークレットポイントのような佇まいです。

ビーチに停めてあるクルマのナンバは全部、静岡。

サーファーもお互い顔見知りの完全なローカルビーチ。

ビーチブレイクはなく、ほどよいアウトでブレイク。

波のサイズもほどほど。

台風の影響で偶然ブレイクが入ってきたのか、普段からこんないいコンディションなのか。

今日は午後からサーマルが上がってきそうなので、もしかしたらウインドもありそう。

灯台下暗しとはよくいったもので、地元なのに全くノーマークでした。