辨太郎の「一日一歩」

一日一歩、前進する自分でありたい

友だち追加

子どもより大人が優れているというのはAIの時代では非常識

友だち追加

トム・ハンクス主演のビッグという映画.

映画嫌いな自分も見ました.

 

コメディ映画ではあるものの、いま思い出すと、まるでこれからの時代を予見しているようなストーリーだと思います.

 

いままで人間が得意としてきた処理をAIが代替します.

それでもAIができないことがあるはず.

それは何か.

子どもの好奇心や突拍子もない発想は、意思や感情を持たないAIにはできません.

残念なことに、子ども心は歳とともに消えていきます.

 

子どもより大人の方が優れているという考えは逆転すると思います.

note.com

 

 

友だち追加