辨太郎の「一日一歩」

一日一歩、前進する自分でありたい

友だち追加

バルミューダ扇風機にしてみた

友だち追加

エアコン嫌いで去年は事務所にエアコンなし.

さすがに今年は。。ということでバルミューダ扇風機を買ってみた.

性能がいいのは知っていたが、扇風機にしてはかなり高い.

しかしオフィスにエアコンは買わないと決めたので、エアコンの代替として買うことにした.

 

DCモータ駆動なので静かなのは競合他社も同じ.

バリュミューダの特徴はファンの構造.


外側と内側で性質の異なる風を発生させる.
原理自体に新しいことはなくても、オンリーワンの扇風機にまで昇華させたところが興味深い.

 

他社のDC扇風機と比較したわけではないので、バリュミューダの風が本当に心地よいのかどうかはわからない.

もしかしたら他社のDC扇風機の方がいいのかもしれない.

でもまあバリュミューダで駄目なら諦めがつくというもの.

 

それにしてもしかし、21世紀になっても扇風機の需要が衰えない不思議.

友だち追加